Chekipon BLOG  
ログイン

色んな場所で進んでいます(*^-^*)

2017年06月24日13:47:00

朝早くから、F様事務所の上棟が始まっています。
10時前に休憩用の飲み物などを準備をした時には、2階の柱の途中でした。



外壁仕上がりは緑色の鋼板サイディングと無垢材の取り合わせになる予定です。
かわいい事務所になりそうで、楽しみです( ◠‿◠ )



その足で、米原へ向かい6月30日上棟予定のY様邸へ・・・
土台工事が進んでいます。



同じく、米原K様邸ではクロス工事。水曜日に設置されたキッチンのお披露目が楽しみです。



そして、I様邸では左官工事です。晴れているのは今日までなので、左官屋さんも色んな現場の
都合をつけるのが大変なんだそうです。
休憩中におじゃましました。
こういう時に、業者さんの現状など話を聞くと、勉強になります。

  

Posted by グランドハウス ブログ

おかげさまです(^^♪

2017年06月20日18:26:00

今日は朝から、豊田市へ・・・
自宅から高速で1時間30分程です。考えてみると同じ県内の大津まで行くのと
変わらないかも?




さすが、TOYOTA の街です( ◠‿◠ ) 東西南北に庁舎があり、迷子になりそうな広さでした。
お年寄りは本当に大変そうでした(T_T)



速攻帰路につき、滋賀県米原市のT様邸に着いたのは12時30分頃です。
外部の雨仕舞も終え、梅雨対策の準備OKです。



中間検査もおわり、大工さんは天井地の施工に入られています。



そして、同じ米原市下多良のK様邸の内部確認。
外壁も張り終わり、コーキング工事に入ります。水曜日にはキッチン搬入です。



建具はハイドアを使っているので、さらに広く感じられます。

























最後は6月24日(土)上棟予定のF様店舗工事の現場です。
暑い中、大工さんに土台や床の断熱材など上棟に向けての準備が始まってます(*^-^*)
大工さんの笑顔が素敵です(^^♪ 
  続きを読む

Posted by グランドハウス ブログ

造作工事完了!

2017年06月18日16:57:00

今日は午前にK様邸、午後からはI様邸の造作完了お施主様検査でした( ◠‿◠ )
図面と現場が合っているか、確認して頂きます。

■K様邸





確認後、照明・カーテンの打ち合わせ(^^♪






そして、外構工事の打ち合わせと、続きます。



■I様邸

子供たちと、楽しい打ち合わせになりました(*^-^*)



社長が、遊ばれています(笑)













造作工事が終わると、設備の納品や足場の撤去など徐々に完成に近づいて行きます。  

Posted by グランドハウス ブログ

愛知県豊田市にて

2017年06月11日10:12:00

■愛知県豊田市M様邸

6月10日(土)M様邸地鎮祭が行われました。
近隣に、スポーツ施設や図書館のある落ち着いた所に建てさせて頂きます。






愛知県で建築させて頂くのは2件目です(^^♪
地鎮祭後、地盤調査に入り調査の様子も見て頂きました。
夏、お盆明けに上棟予定です。




  

Posted by グランドハウス ブログ

愛荘町Y様邸

2017年06月10日10:05:00

鮮やかなブルーに木目調サイディングのアクセントが印象的な外観のY様邸。




存在感のある鉄骨階段や一段床上げしたリビングなど、一つの空間の中で動きをもたせながらも
統一感のあるスタイリッシュなLDK。




リビングには調湿効果のある「エコカラット」を施工。間接照明で壁に表情をもたせました。
窓の配置にもこだわってます。



1階の洋室にも「エコカラット」と間接照明を設けて落ち着いたイメージに。




2階へ。




2階ホール。アイアン手すりがおしゃれ!


南向きの明るいスペースで読書や趣味にと多目的に使えそうです。



  

Posted by グランドハウス 実績

カームタウン顔戸にて・・・

2017年06月09日18:28:00

米原市顔戸の「カームタウン顔戸」にてT様邸上棟でした(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼前は、1階部分が完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4時以降は、屋根の形も見えてきました。全員で記念撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5時には完成しました。日が長くなった分、仕事がはかどりそうです!

 

 

 

  続きを読む

Posted by グランドハウス ブログ

K様邸上棟しました!

2017年05月12日18:29:00

今日は夏のような暑さでしたね。
米原市下多良にてK様邸が無事、上棟しました\(^o^)/

朝8時30分には↓の状態でした(早すぎませんか?)


二階の梁を納めている最中です。梁巾105㎜を大工さんが器用に歩いてます。


15時頃の様子


主寝室にはロフトがあります。


最後は、記念撮影。暑い中、上棟に立ち会って頂きました。
一日、ありがとうございました。
  

Posted by グランドハウス ブログ

土台・電気配線・エアコン取付

2017年05月08日11:26:00

米原市中多良では次々と工事が進んでいます\(^o^)/
S様邸エアコン取付工事
取付位置や耐力壁に支障がないか確認して取付ています!


I様邸電気配線工事
週末のお施主様確認に向けて、電気工事が始まります。


K様邸土台工事
12日上棟に向けて、事前に大工さんが1F床を組んでます。



  

Posted by グランドハウス ブログ

造作工事完了!

2017年05月01日13:34:00

愛荘町Y様邸の造作工事が終わり、お施主様の確認が終われば、クロス工事、設備工事と
進んで行きます。

玄関天井は無垢材に塗装予定です。


リビングは少し床を上げて、アクセントに無垢の柱


階段は鉄骨階段(踏み板は塗装中です。)


外壁工事も終わり、明日 足場解体予定です。
着々と進んでいます!!
  

Posted by グランドハウス ブログ

お引渡しと点検と・・・

2017年04月29日14:39:00

10時からH様邸のお引渡しでした。
2015年の契約からなので、約2年のお付き合いです。




引渡書類関係や設備関係の説明です。

息子さんが逢う度に成長されているので・・・(^◇^) 今度、逢う時が楽しみです。
H様お世話になりました。これからも宜しくお願いします!



そして午後からは、1月末にお引渡ししたK様の3ヵ月点検へ・・・・
お引き渡し前に誕生された息子さんとは初の対面でした\(^o^)/
とっても、かわいかったです!!


ガレージ内は着々とアレンジされてました。(楽しそう)



家族が増えて、ご夫婦の顔がお父さん、お母さんの顔になってました(*^^)v
益々、お幸せに・・・と思いました。
  

Posted by グランドハウス ブログ